スマートフォンによる首のコリ

平和島の整体院、オーダーメイド整体ソロウノ院長の内山です。

現代では持っていない人のほうが少なくなってきているスマートフォン。
調べものやゲーム、漫画や小説、写真や動画を撮ったり編集したり…たくさんの機能があるためどうしても使用頻度は増えてしまいます。

正しい姿勢の場合、首肩にかかる荷重は約6kg、スマホを使用している前傾姿勢になると4倍以上の約27kgと言われています。
それだけ負荷がかかっている状態を長時間続けると痛みが出てきてしまいます。

首の痛みは様々な要因により起こり、主に後頭下筋群と呼ばれる首後ろの筋肉と、前頚筋と呼ばれる首前の筋肉の不調により痛みだるさを出します。

当院では首の筋肉のコリの原因となる体のずれを調整し弛め、脳から出されるストレイン信号(収縮命令)というコリの原因となる命令を解除する、ストレイン・カウンター・ストレインをベースに施術を行っていきます。

首の軸を調整し、首の筋肉をほぐし弛めることにより「筋緊張の緩和」「ストレートネックの改善」「自律神経の調整」「頭痛・眼精疲労の解消」などの効果が見込めます。

お困りの方はぜひ一度ご相談ください。
良い結果を出せるように全力で施術させていただきます。
ご来院心よりお待ちしております。

オーダーメイド×整体ソロウノ
院長 内山和重
平和島駅東口徒歩4分 大森町駅徒歩8分 大森海岸駅徒歩15分
〒143-0012 東京都大田区大森東1-15-12第二奥島ビル1F
tel 03-6404-8309
公式ラインID @solouno
HP https://seitai-solouno.com/
営業時間11:00~22:00
不定休

#平和島#平和島整体#整体#オーダーメイド整体#オーダーメイド×整体ソロウノ#ソロウノ#あなたのためのたった一つの整体院#首肩のスペシャリスト#首痛#肩こり#腰痛#股関節痛#膝痛#大森町整体#大森整体#大森海岸整体#第一京浜#環7#美原通り商店街#オーダーメイド#寝違え#ぎっくり腰


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA