産後の骨盤調整についてお答えします

オーダーメイド整体ソロウノ院長の内山です
産後の骨盤調整についてよく質問をいただくのですが、ここで分かりやすく解説して行こうと思います

まず皆さんにお伝えしなければならないことがあります。
【私たち整体師は骨盤を絞めることはできません】
と、いうことです。

「え?じゃあ産後の骨盤調整とはなんなの?」という話になります。

正確に言いますと出産時にリラキシンというホルモンが大量に分泌されることにより筋肉・靭帯・骨盤が緩んで出産を可能にさせます。

その後リラキシンの分泌が抑えられていくことにより骨盤や筋肉、靭帯が閉まっていきます。

そこで私たちは骨盤・筋肉・靭帯が閉まっていく過程で、正しい姿勢・骨盤の傾き・内臓の位置・股関節の位置を調整して綺麗に閉まっていくのを補助していきます。

リラキシンの分泌が終わるのが産後約6~7か月といわれています。

すなわちその筋肉靭帯が緩んでいるチート期間に、正しい姿勢を維持し続けることにより産前の綺麗な骨盤の形に戻すことが可能になります。

骨盤の開き・下腹のでっぱり・内臓下垂・恥骨の痛み・太ももの張り・股関節のでっぱり・腰痛などは産後の骨盤調整でしっかりと対応可能です。

また当院では国家資格を持つ施術者が正しい知識と技術を持って施術をいたしますので安心してご利用いただけます。

産後の骨盤調整でお困りの方はご相談だけでも構いませんので是非一度ご連絡ください

あなたのためのたった一つの整体院オーダーメイド整体ソロウノが全力で対応いたします。

オーダーメイド整体ソロウノ
内山和重

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA